忍者の部屋  ninja250rライダーによるツーリングブログとその他日常、やきうとかゲーム、アニメも好き
03≪ 2013| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
マナーについて
 今日の帰り道にひさびさにやりました。そうです、こけました・・・

 青信号を見て、それほどスピードを落とさずに下り坂の交差点で右折車線の空いたところを利用して追い越していこうと思っていたところ、まずいきなり右折車線に出てこようとする自動車が・・

 このくらいは日常茶飯事で当然よけようとして左に行ったところなんとそこには左折車が!!!!!

 横断歩道の人を待っていたのでしょう、彼に非はありませんが追い越しの際にその左折車が死角に入っていたため驚きました。

aaaaa.png

 私の愛車の忍者くんですがスマートなタイヤをしているためか滑りやすいです。今回は雨上がりということもあり急ブレーキを踏みながら(これは確実にスリップするな)と覚悟していたので後輪が言うこと聞かなくなっても比較的落ち着いて対処できたと思います()

 どうなったかというと、全然軽傷でした。スリップしたもののなんとかブレーキは間に合ってくれて善良な自動車に追突する事態は免れることができました。

 ですが、スリップした車体を支え切ることはできずほぼスピードを落としきったところで左に倒しましたwww
これぞフルバンク駐車wwwwwwww

 恥ずかしいので速攻で敗走しようとしたところステップが動きませんでした。どうやらフルバンク駐車の際にステップが内側に歪んでしまっていたみたいでした・・・(以前にも同じような感じで内側に歪んだことあります)

 横断歩道の人たちに視姦されながらぐいぐいとステップを引っ張り、急いで逃げ帰りました。

 KIMG0024.jpg
  ステップがたがたじゃねぇか

 肝心の左サイドカウルというともともとアッパー付近にひびがあったので多少傷が入っていても動じないつもりでしたが、ほんのすこし傷とうっすらヒビ?といえるようないえないようなものがあったくらいですみました。ウインカーも柔軟性のあるつくりが幸いして無事でした

 
 今回は改めて、自分の乗車マナーを反省するいい機会になったと思います。こっちにきて間もないころはバイク乗りたてということもあって下り坂はもちろん路面の状態にはすごく気を使っていましたが、やはりある程度慣れてきて気が緩んできたころが一番危ないということですね。

 他人に迷惑をかけてはいけないという大原則を忘れかけているのはいけませんね、反省します・・・

 

 話は変わりますがそろそろまたカスタムをしたくなってきました。

 今日こけるまでは以前少し変形してしまったレバーをショートのビレットレバーを取り付けようと思っていたのですが、これだけシフトステップががたがただといっそこの際バックステップつけてみようかなぁ・・なんて
スポンサーサイト
2013'04'11(Thu)17:37 [ バイク ] CM0. TB0 . TOP ▲
不思議の幻想郷クロニクル ep1クリアしました!

 ひさびさのゲーム記事です。

 このまえ三宮のとらのあなに行ったときパッケージ買いして、そのまま放置していた不思議の幻想郷クロニクル(以下ふしクロ)をここ3日ほど徹夜でやりこんでおりました。

 どんなゲームかというと、風来のシ〇ンそのまんまです。風来のシ〇ン自体は友達の家に遊びにいったときにさわったくらいなのでこういう形式のゲームには不慣れでとても苦労しました。

 死ぬときはほんとにあっさり死んでしまうし、せっかく鍛えた装備も水の泡ですwwww

1052833092.png


 どれだけ安全に進めて行けるか、また危機に遭遇したときにどう対応するかというのが重要でした。

 運要素も強く、踏んだら発動する罠や目薬というアイテムを使わないと攻撃されるまでその存在に気づけないにとりなどには苦労しました。もちろんアイテムドロップも運ゲーです。

 最終的には緋想の剣という強武器に頼りまくってなんとかなりました

 
 それと、このゲームにはCGアニメーションも付属していてCVもちゃんとプロの声優さんを起用しているようです。→霊夢(佐藤聡美)、魔理沙(日笠陽子)、早苗(米沢円)、八雲紫(榊原ゆい)

 まだまだ内容が残っているのでこれからもがんばって攻略していきたいです

 チルノの立ち絵がめちゃくちゃかわいい

 998180621.png


 
 
2013'04'09(Tue)21:01 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
DrPepper

 最近よくドクターペッパーを飲んでいます。

 前からちょくちょく飲むことはありましたが1人暮らしになったので箱買いしました

 350mlの24本と500mlの24本どちらも2000円ちょいくらいで手に入ります。

 20種類以上のフレーバー?かなんかわかりませんが、そこまでおいしくないですww

 ただ、くせになる味で飲みだしたら止まらなくなりました

 
2013'04'07(Sun)15:17 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。